中ヒットに導くゲームデザイン
ゲームデザイナーのための空間設計 歴史的建造物から学ぶレベルデザイン ものすげえいい本!
SAVE THE CATの法則 本当に売れる脚本術 シド・フィールドよりさらに実践的。
10のストーリー・タイプから学ぶ脚本術 ──SAVE THE CATの法則を使いたおす! 今売っているシナリオ本では最高に役に立つ本。
おもしろいゲームシナリオの作り方 ―41の人気ゲームに学ぶ企画構成テクニック (GAME|DEV|LAB)
ゲームメカニクス (ゲームデベロッパー) メチャクチャ凄い本!
「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン とても読む価値がある。
「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック すごくいい本。
3Dゲームをおもしろくする技術 実例から解き明かすゲームメカニクス・レベルデザイン・カメラのノウハウ
素晴らしい映画を書くためにあなたに必要なワークブック シド・フィールドの脚本術2 シナリオ勉強する人の必読書。
映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術 シナリオを書く人に絶対のお勧め本。
実例で学ぶゲーム3D数学 初心者の入門&ゲームデザイナーが「理解しておいた方がいいレベル」の話としてとてもいい本。
ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)