グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press) ソーシャルテクノロジーを使ってどうやって顧客と付き合い組織を成長させていくか、という方法についてのお話。
広告 2011年 07月号 [雑誌] テーマは「シェア」とか「共有」とか。鈴木さんのお写真が相変わらずステキ。
物語論で読む村上春樹と宮崎駿 ――構造しかない日本 (角川oneテーマ21) こういう見方もあるのね、という感じで。
IA100 —ユーザーエクスペリエンスデザインのための情報アーキテクチャ設計 教科書的に手元においておきたい。
電通とリクルート (新潮新書) 切り口が面白いし、よくまとまってると思いました。
マーケターの知らない「95%」 消費者の「買いたい! 」を作り出す実践脳科学 脳神経のデータ取得による行動経済学とか。
ユーザエクスペリエンスのためのストーリーテリング -よりよいデザインを生み出すストーリーの作り方と伝え方 -
マーケティングは「嘘」を語れ!―顧客の心をつかむストーリーテリングの極意
ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書